担当を変わる(退職や異動など)のだが、どうすればよい?                          
月次メールの送信を停止したい。  
SuperGraceの利用を停止したい。                                          
担当を変わられる場合、後任の方に引継いでいただきますようお願いいたします。
担当者変更手順は、こちらを参照ください。
月次メールがいらない場合は、月次メール受取設定で「月次メールは不要」にします。
月次メール受取設定の手順は、こちらを参照ください。
利用停止される場合の手順は、こちらを参照ください。
メールアドレス、氏名を変更したい。                                        
画面右上の「お問合せ」から運用機関までご連絡ください。
折返しお電話にて内容確認のうえ、変更いたします。
1つのログインIDで成績情報をまとめて見たい。                                
閲覧申請の統合方法は、こちらを参照ください。
月次メールで報告される成績情報を開く時のパスワードって何ですか?                
受講状況確認(PDFファイル)、成績データ(ZIP圧縮ファイル)ともにSuperGraceサイトの
「ログインID」が開く時のパスワードになっています。
利用登録したのに成績情報の閲覧ができない。                                
受講状況確認や成績データダウンロードで「検索結果が0件です」と表示される。  
一部の社員の成績情報が無い。(特定の教育団体の成績情報が無い)                
・閲覧申請はお済みですか?
成績情報を閲覧する場合は、ご利用の教育団体それぞれへの「閲覧申請」が必要です。
(提携コースの場合、提携先教育団体への閲覧申請が必要な場合があります)
閲覧申請については、こちらを参照ください。
・閲覧申請がお済みの場合
教育団体がSuperGraceに成績情報を登録するまでは、成績情報の閲覧ができません。
※成績情報登録までに要する日数は、各教育団体により異なります。
 閲覧可能日程については、直接、教育団体にお問合せください。
過去数年分の受講者の成績情報を見たい。                                  
以前に表示されていた受講者の成績情報が表示されなくなった。  
受講状況確認等の教育団体選択に以前に表示されていた教育団体が表示されなくなった。    
・SuperGraceでは、成績情報の閲覧可能期限を各受講コースの在籍期限+3ヶ月までと
 しております。
 在籍期限+3ヶ月を過ぎますと閲覧(表示、ダウンロード)できなくなります。
 また、該当教育団体の全成績情報が閲覧可能期限を過ぎた場合、教育団体選択画面に
 該当教育団体名は表示されなくなります。
 成績情報の長期保存が必要な場合、あらかじめSuperGraceの印刷機能やPDFファイルの
 保管等をご利用いただきますよう、お願いいたします。
閲覧申請したい教育団体があるが、閲覧申請キーやチェックコードがわからない。          
 
・直接、教育団体にお問合せください。
・SuperGraceは、各教育団体がそれぞれ情報提供することで閲覧可能になるしくみです。
 (現時点でSuperGraceに情報提供可能な教育団体は、メニューの「教育団体一覧・お知らせ」から
 確認できます)
 現時点で一覧にない教育団体でも、情報提供可能になる場合がありますので、各教育団体まで
 お問合せください。
閲覧できる成績情報は、いつ時点の受講状況なのですか?                        
・成績情報は、各教育団体個別のスケジュールにより更新されます。
 各教育団体の更新スケジュールは、メニューの「成績情報更新状況」から確認できます。
以下のメッセージが表示されたが、どうしたらいい?                              
  操作内容を照合、確認できませんでした。  
  通常操作を行って、このメッセージが表示される場合、以下の点を確認ください。  
  ・ご使用のブラウザは、Cookie(クッキー)を受け入れるよう設定されていますか。  
  ・以前この画面を表示したことがありませんか。以前に表示した画面を記憶している場合、  
  このメッセージが表示されることがあります。  
  Cookie設定方法やブラウザの閲覧履歴削除方法についてはこちらを参照ください。  
  解決しない場合、運用機関【 sg_support@jsf.or.jp 】までご連絡ください。                  
・以下のCookie設定と閲覧履歴削除を行ってみてください。
 それでも解決しない場合は、大変お手数をおかけしますが、運用機関までご連絡ください。
Cookie設定方法                                                    
本サイトは接続セッション管理でCookie(クッキー)を使用していますので、
Cookie(クッキー)を受け入れるよう設定してください。
≪設定方法≫
Apple Safariの場合
「環境設定」→「プライバシー」で、「Cookieをブロック」を「知らないサイトや広告のみ」
もしくは「しない」に設定してください。
閲覧履歴削除方法                                                    
Apple Safariの場合
「環境設定」→「プライバシー」で、「Cookieとその他のWebサイトのデータ」の
削除を行ってください。